バナー
バナー
『ステッチ・ハウス ぱる』は写真や絵から図案を作成する専門店です
Stitch-House PAL 銀行振込ぱるる送金商品代引カード払いクロネコ@ペイメント
トップページお店の紹介お支払い・送料   お問い合わせお問い合わせ
info@StitchHouse-PAL.com
 フォト・ステッチ
 フォト・ステッチとは?
 背景の処理と種類
 画像の処理方法
 文字の種類
 布の種類と目数
 お写真の選び方
 額縁サイズ一覧表
 お届け商品内容
 価格について
 ご注文方法
 よくあるご質問
 実際の図案例と作品
 作品の洗濯方法
 刺しゅうフレーム
 フリーダム・フレーム
 刺しゅうキット
 DMCフラワーフェアリーズ
 ニードル・ポイント
  ・ピンクッション
  ・めがねケース
 DMC刺しゅう糸・布
 刺しゅう糸
  (25番、ラメ、蛍光、夜光)
 刺しゅう布
  (アイーダ、リネン)
 その他
 刺しゅう用半製品
ステッチ・ハウス ぱる
特定商取引に関する法律に基づく表示
個人情報の取り扱いについて
当サイトは SSLを使用しております。
  安心してお買物をお楽しみ下さい。

◆ご注文、メールは24時間受け付けております。

Copyright©2005 Stitch-House PAL
■ リンク 
ペンブロークは『雑貨・テディベア』のお店です。
ペンブローク


当店はリンクフリーです。
 下のバナーをお使い下さい。


ステッ・ハウス ぱる
(88×31ピクセル)

(150×50ピクセル)

フォト・ステッチ > 実際の図案例と作品

最新 | 57 | 56 | 55 | 54 |53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1
▼10ページ
№100. 宮城県 K.Tさま
A4サイズ 約28.24×20.02cm/DMC25番刺しゅう糸 193色 アイーダ16カウント 生成り
お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 今回は母へのプレゼントに 7月に寿命を全うした愛犬を作品にして頂きました。
涙ながらもたいへん喜んでもらえました。
期間の短いなか、迅速に対応して頂き納得のいく物に仕上がりました。
出来上がりを見るのが楽しみです。 
《図案ポイント》 ワンちゃんの寿命が人間より短いことはわかっていますが、わかっていても残された人間にとっては本当に辛い、切ないことですよね。。ご冥福をお祈りいたします。

図案のポイトンは全体的に暗かったのを明るくしつつも、できるだけ背景の桜は色が白く飛んでしまわないようにしました。
背景も含めて気にいっているお写真ということなので、元のムードを損なわない程度に回りを四角く型抜きをしました。
№99. 岡山県 K.Sさま
大四切サイズ 約34.59×27.64cm/DMC25番刺しゅう糸 163色 アイーダ16カウント 白
お預かりしたお写真 図案 完成作品
完成後
お客さまの声》
やっとできあがりました(^^)
はじめてで、大変だったけど楽しかった~♪

次の作品も考案中です!
またよろしくお願いします(^^)
《お客さまの声》 フォト・ステッチは初めてなのですが、友人の結婚のお祝いにしたくていろんな所を探しているうち、ぱるさんに出会いました。
図案も色別にしてくださってるし、キットが揃ってるし、到着したその時からはじめられるのがいいです。

 初心者なので、なかなか進みませんが、はやく仕上げたいと思っています。
《図案ポイント》 室内のお写真、特にこのようなムードのある照明は色がついているので、まずその色を削除しなくてはなりません。
今回、お二人の身長差があるので、新婦をかなり上に上げて並べて合成してあります。 
あんまりちゃらちゃらしないでとにかくシンプルに・・というご希望でしたので背景も青1色とし、ワンポイントに同系色のお花のモチーフを添えました。
№98. 神奈川県 T.Oさま
四切サイズ 約24.61×29.51cm/DMC25番刺しゅう糸 128色 アイーダ16カウント 白
お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 前回、主人の大切な仲間の結婚祝いに好きな刺繍で何かプレゼントしたいと思い、ネットでやっとパルさんを見つけました。
パソコンが苦手な私にも電話で親切に教えてくれて、助かりました。
大きな作品は初めてで3ヶ月かかりましたが、とても喜んでもらえて式場にも飾ってくれました。
図案も見やすくて良かったです!
やっぱりオリジナル作品は刺していても楽しかったです。

今回は自分の愛犬の写真でお願いしました。
刺繍のことはもちろん、関係ない愛犬の話も聞いてくれてありがたいです。
今回も刺すのが楽しみです♪
《図案ポイント》 T.Oさまは2作目のご注文です♪
前回はお友達のウェルカム・ボードでしたが、今回はご自分のワンちゃんの図案です。(*^^*)

室内でのお写真は蛍光灯の色が出てしまうことと、目の周りが黒いボーダーコリーさんですと、目の表情がうまく出ません。(>_<)
ですので図案のポイントは元の自然な毛色に戻してあげることと、ワンちゃんの表情を出してあげることでした。
№97. 神奈川県 Y.Mさま
大四切サイズ 約34.29×26.82cm/DMC25番刺しゅう糸 166色 
アイーダ18カウント オフホワイト
お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 早速届いて楽しく作っています。
始めはどこから手をつけていいのか迷ってしまいましたが、色別図案のおかげで着々と出来てきています。
早く完成させたいです。
《図案ポイント》 全体的にフォーカスがかかっているような、ムードのあるお写真ですが、実は白っぽい図案は非常に作りにくいです…(^-^;
加えてご主人のお顔の色がかなり濃く、このままでは真っ黒くなってしまって表情が何も出ません。逆に奥様は白い色調が強すぎて表情が出ません。。。人物の場合はとにかくお顔を綺麗に作図するのが一番なので、このお顔の色修正に苦労しました。

わかりにくいですが、回りは四角のままでなく、額装しやすいように不定形に四角く型抜きし、椅子の背にかかっているタオルは削除してあります。
№96. 東京都 N.Sさま
約19.84×19.84cm/DMC25番刺しゅう糸 136色 アイーダ16カウント 白
お預かりしたお写真 図案 完成作品
完成後
お客さまの声》
前作より刺す範囲が小さかったのですが、ワンちゃんの毛並みは細かくて時間が思ったより掛かりました。
でもとても自然で綺麗に仕上がったので嬉しいです。
また、違うポーズで全身を刺繍したくなりました。
《お客さまの声》 写真を図案化してくれる所はないかと検索したら、ぱるさんに出会いました。
それだけではなく、すべての材料が揃うので嬉しかったです。
何度かのやり取りで、届くと同時にすぐに始められるなんて!


今回はワンコだけでは淋しいと思いましたが、どうしたらよいか解らず、おまかせしました。素敵な図案に、ひと目見て気に入りました。さすがですね~。
こちらで初めて使ったフレーム、オーガナイザーは便利で、スムーズに進み、とっても気に入りました。
《図案ポイント》 N.Sさまは実は3作目です♪
Bellちゃんは全身のお写真もとても素敵なので迷いましたが、お顔の表情をよく出したいということなので、当初のご希望どおりお顔のアップで作成しました。
表情、角度共にとても絵になる構図です♪
背景は当初のご希望の緑の草では全体が暗くなってしまったので、青空とお花を添えて明るいイメージにしました。
№95. 埼玉県 M.I さま
A3サイズ 約40.49×28.58cm/DMC25番刺しゅう糸 207色 アイーダ16カウント 白

メインのお写真

合成用のお写真
お預かりしたお写真 図案 完成作品
完成後
お客さまの声》
図案や布、糸が送られてきたときは「完成できるかな・・・」とかなり不安でしたが、頑張りました!!
完成したのは結婚式の4日前(>л<;)
本当は文字のところは金色の糸だったのですが、金色の糸は扱いづらく、時間がなかったので他の色の糸で刺して仕上げました。金色の糸の方が豪華にできたのに・・・と残念でした。私の腕が上がったら挑戦してみたいと思っています♪

親戚や友達からとても好評で「本当に自分で作ったの!?」と驚かれました。
記念に残る作品になり、ぱるさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました(^∪^)
《お客さまの声》 フォトステッチは初めてですが、結婚式のウェルカムボードをどうしてもフォトステッチで作りたくて、ぱるさんにお願いしました。

注文するとすぐにメールがきて、対応の早さに本当に驚きました。
しかも、丁寧にアドバイスをして下さったので図案もあっという間に決まり、製作意欲をかき立ててくれました♪
商品もすぐに届き、注文から商品が届くまで5日しか、かかりませんでした☆


飽きっぽい性格の私ですが、結婚式までに完成できるよう頑張りますo(^∀^)o
《図案ポイント》 こちらは新婦さまのお顔を別のお写真から合成しています。
お顔は左右反転させ、足りない髪の毛や顎の部分は追加してあります。
しかし本来は夏の写真と冬の写真の合成は露出している部分が全然違うので合成するには向いていません(>_<)

また、お二人とも肩から切れているお写真で、図案化するにはちょっときつい構図になってしまうので、なるべくそう感じさせない、加えてラブラブ感を感じるハート型の型抜きにしました。
№94. 東京都 K.Nさま
約41.35×31.04cm/DMC25番刺しゅう糸 139色 アイーダ18カウント オフホワイト
お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 以前より既製の刺繍でボルゾイの図案を探していたのですが輸入品も含めてなかなか見つからず、先日我が家の家族の大切な一員だった子が夭逝したのをきっかけにお願い致しました。

既製のモノとは違い自分の気に入った写真で作って頂けるし、キットは材料も糸の種類もとてもわかりやすく、また色々なアドヴァイスもして頂いて完成するのが楽しみです。

かなりの大作になると思いますが、どれほど時間がかかってもなんとか完成させたいと思っています。
《図案ポイント》 気に入っているお写真ということで画像には殆ど手を加えていません。
ただ画像のままで真四角の全面刺しにすると額にあわせるのが大変なので、回りはぼかして不定形の四角で型抜きしてあります。

白い毛並みの子は白くしすぎると単に真っ白のベタになってしまうので、毛並みを出すのが難しいです(^-^; 真っ黒い子も同様です。
№93. 千葉県 F.Tさま
B4サイズ 約34.92×24.61cm/DMC25番刺しゅう糸 33色 アイーダ16カウント 白

最初のご提案後に頂いたFAX


最終:決定の図案


最初のご提案図案
お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 結婚式のためにクロスステッチでウエルカムボードを作りたいと思いつつ、市販のままの物はなかなかイメージがあわず、そんな中たどり着いたぱるさんでした。

レスポンスの早いぱるさんのおかげで、相談をしてから10日間、正式にデザインを始めてもらってからわずか一週間足らずでキットが到着しました。

他の方と違い写真などはなく、簡単なマークとつたないイメージしかなかったのですが、ぱるさんにどんどん形にしていただき感激しました。

本当にありがとうございました。あとはがんばって完成させます! 
《図案ポイント》 指輪のデザイナーさんがデザインしてくれた、お二人のイニシャルがメインです。
こういうウエルカムボードも素敵ですね♪

「イニシャルマークを目立たせるような囲み、周囲にぶどう、もしくは秋らしいモチーフ」…というご希望でしたので、最初ど~んとイニシャルを置いたデザインをご提案したところ、どうやらイメージが全然違っていたようです(笑)
そこでイメージを絵に描いてFAXして頂きました(^^ゞ

百聞は一見にしかず …漠然とでも何かご希望のイメージがある場合は是非、絵を描いて送って下さいませ♪<(_ _)>
№92. 山口県 C.Iさま
大四切サイズ 約26.97×34.44cm/DMC25番刺しゅう糸 212色 アイーダ16カウント 白
お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 箱を開けて、すぐに作りたくなりました。
総てを分かり易く、揃えて下さっているのでいつもの面倒な準備が要りませんでした。

作るのが本当に楽しみです。
色々なお願いも快く迅速に対応して頂きまして、有難うございました。
頑張って素敵な作品に仕上げたいと思います。
《図案ポイント》 とっても羨ましい、ファン・ツアーでの記念写真です(*^o^*)
ポラロイドなので画質が粗く、写っている範囲も普通のカメラよりも小さく、全体的に暗いのが難です(>_<)
お二人が黒を着ているのも図案としては暗く、ベタになりがちなので、背景はラブラブ感あふれるバラのハート型リースにしました(^_^)v

サインもこれだけ書かれていると削除できません。
また一般的に人物の肌の上のものは削除するのは難しいです。
削除して図案化するにはちょっと邪魔(すみません(^-^;)なので、サインごと図案にしています。
№91. 長野県 E.Uさま
約38.94×28.93cm/DMC25番刺しゅう糸 184色 アイーダ18カウント オフホワイト
お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 かねてから自分オリジナルのデザインで作ってみたいと思っていましたが、インターネットで“ぱる”さんを知り、さっそくお願いすることにしました。
いろいろアドバイスをくださり、何度も何度も色の調整をしてくださいました。

図案が決まってからすぐに送っていただき、わくわくしながら開けましたが、とても素晴らしい出来で嬉しくなりました。
感謝しております。
これは大変な作業になると思うと同時にファイトがわいてきているところです。
《図案ポイント》 ほとんど白の曇り空を青空にし、右下の日付を削除しました。
あとは赤い色の出方の微調整を何度か行いました。実際のお写真よりも少し赤を強く出しています。

このようなお写真の場合、「写真のままに作る」のではなく、「お客さまの印象(イメージ)どおりに作る」ということがポイントとなります。
このページの一番上へ 
 このサイトのすべての文章・画像・デザインには著作権があります。許可なく複製、転載、転用しないでください。

【営業時間】
お電話でのお問合せは次の曜日と時間帯にお願いいたします。
[月、火、金、土、日]
 9:00~18:00
水曜・木曜はお休みをいただきます。

ステッチ・ハウス ぱる
〒418-0114
静岡県富士宮市下条89番地
TEL/FAX:(0544)58-0270
お問い合わせ●お問い合わせ
info@StitchHouse-PAL.com

◆ご注文、メールは24時間受け付けております。
◆当店はネットショップONLYです。実店舗はございません。