バナー
バナー
『ステッチ・ハウス ぱる』は写真や絵から図案を作成する専門店です
Stitch-House PAL 銀行振込ぱるる送金商品代引カード払いクロネコ@ペイメント
トップページお店の紹介お支払い・送料   お問い合わせお問い合わせ
info@StitchHouse-PAL.com
 フォト・ステッチ
 フォト・ステッチとは?
 背景の処理と種類
 画像の処理方法
 文字の種類
 布の種類と目数
 お写真の選び方
 額縁サイズ一覧表
 お届け商品内容
 価格について
 ご注文方法
 よくあるご質問
 実際の図案例と作品
 作品の洗濯方法
 刺しゅうフレーム
 フリーダム・フレーム
 刺しゅうキット
 DMCフラワーフェアリーズ
 ニードル・ポイント
  ・ピンクッション
  ・めがねケース
 DMC刺しゅう糸・布
 刺しゅう糸
  (25番、ラメ、蛍光、夜光)
 刺しゅう布
  (アイーダ、リネン)
 その他
 刺しゅう用半製品
ステッチ・ハウス ぱる
特定商取引に関する法律に基づく表示
個人情報の取り扱いについて
当サイトは SSLを使用しております。
  安心してお買物をお楽しみ下さい。

◆ご注文、メールは24時間受け付けております。

Copyright©2005 Stitch-House PAL
■ リンク 
ペンブロークは『雑貨・テディベア』のお店です。
ペンブローク


当店はリンクフリーです。
 下のバナーをお使い下さい。


ステッ・ハウス ぱる
(88×31ピクセル)

(150×50ピクセル)

フォト・ステッチ > 実際の図案例と作品

最新 | 57 | 56 | 55 | 54 |53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1
▼32ページ
№320. 兵庫県 S.Kさま
40cm角 約38.1cm×38.1cm/DMC25番刺しゅう糸 214色 DMCアイーダ 16カウント 生成り


お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
途中経過
お客さまの声》
なかなか進んでいなくてすみません><
《お客さまの声》 今年9月に亡くなってしまった犬の図案をお願いしました。
出来上がった幸せそうな図案をみて、思わず「くるみ、良かったねー!」と言ってしまいました。
家族から、早く作って!と毎日せがまれています。笑
作成途中も何度も色んな提案をしていただきました。

そして、犬が亡くなったばかりの私に励ましの声をかけてくださって本当にありがとうございました。
ぱるさんのメール、本当に心の支えになりました!
一周忌に間に合うように、頑張って作成します

本当にありがとうございました(*^^*)
完成したらまたお知らせします!
《図案ポイント》 まずはくるみちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

構図ですが、生前いつも中にいたひよこハウスと一緒に、青空と野原で花に囲まれて、幸せそうな感じ、可愛らしい感じでとのご希望です。
また、お花はピンク系とすみれがご希望です。
当初A3というご希望でしたが構図的に高さが必要になり、40cm角サイズをおすすめさせて頂きました。
目は白内障でしたので、黒目に修整してあります。

作成することで、くるみちゃんと一緒に遊んでいるような気持ちになって頂ければ幸いです。
№319. 北海道 H.Tさま  1作目はこちら)(2作目はこちら
大四ツ切サイズ 約27.64cm×35.26cm/DMC25番刺しゅう糸 183色 
Fiddler'sアイーダ 16カウント ライト・オートミール


お預かりしたお写真 図案 完成作品
完成後
お客さまの声》
ようやく完成しました!!
なんだかんだで忙しくてできない時期もあり、完成まで半年以上かかってしまいました。
モノトーンの部分がけっこう多く、途中で挫折しそうになりましたが、どんどんできてくると嬉しくなってきて、最後はスピードアップ。
完成してみると、赤と黒のコントラストがなかなか素敵です!!


前作と同じ額に額装してみました^ ^
並べてみると、布の種類が違うのがよくわかりました。
やっぱり素敵かも!

全く同じだとつまらないですもんね。
ダンスの画像、というだけで充分統一感ありますし。
眺めてニヤニヤしてます(笑)
途中経過
お客さまの声》
だいぶ全体像が見えてきましたよ~。
ここまで来るとテンションも上がってきてるので速いです。
早く完成させて前作と並べて飾りたいです。
《お客さまの声》 今回もぱるさんのセンスを全面的に信頼してお任せでデザインしていただきました。
こちらの希望は、前回作品との統一性、背景はシンプルにドレスを際立たせるように、そしてラメ糸や畜光糸をふんだんに使ってほしいということだけでした。

図案ができあがってびっくり!ほんと素敵で、今回は一発で決まりました。
ぱるさんのアイデアとセンスには毎回感激です。
布も初めて使う色合いのもので、それがまた刺繍をより際立たせてくれそうです。

今やってる作品が終了次第、すぐに取りかかろうと思います!
《図案ポイント》 畜光糸をスポットライトに使用したかったので、布は「麻×綿×ポリエステル混合」の、若干暗めの色がついた布を使用しています。
衣装に合わせて、全体的に大人の雰囲気でまとめてあります(*^^*)

文字は赤ラメ、背景の白い部分と足元は部分的に畜光糸を使用して、暗闇ではぼぅと光ります。星も畜光糸です。
お二人の胸元にはお衣装に合わせて、銀ラメと黒ラメを使用しております。
女性足元は手前の人物の頭でカットされているので、別お写真から合成してあります。

華やかに、お二人が浮き出るように、そしてお衣装が映えるようにラメや畜光糸を使用し、かと言ってやたらキラキラ安っぽい感じにはなっておりません。
前作と並べて飾っても統一性を感じられるように、文字フォントは同じにし、一見真っ白のスポットライトには、前作のスポットライトで使用して色を混ぜてあります。
№318. 神奈川県 T.I 様
①A4サイズ 29.49××20.88cm/DMC25番刺しゅう糸 208色 DMCマジックガイド・アイーダ 18カウント 白


お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
②A4サイズ 29.49××20.88cm/DMC25番刺しゅう糸 163色 DMCマジックガイド・アイーダ 18カウント 白


お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《図案ポイント》 同じ原画から、背景の違う2図案です。
背景が変わると雰囲気も全然違いますね!
左耳の先としっぽの一部分が欠けていたので修整し、影を追加してあります。
№317. 東京都 J.S様
A3サイズ 41.91××29.69cm/DMC25番刺しゅう糸 208色 DMCアイーダ 16カウント 白


お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 来年嫁ぐ娘に、何か心に残る素敵な手作り品をプレゼントしたく、パルさんにお願いしました。
一枚の写真があんなに素敵に図案化して頂き、色々相談にも気軽に対応してもらい、自分に出来るかな~と少し不安でしたが、頑張れそうです。
ありがとうございました。
《図案ポイント》 可愛い感じで、デザインはおまかせというご希望でしたので、好きに作らせて頂きました(笑)
お二人の腕の欠けは修整してあります。

人物が割とアップなので表情が出やすい分、反面あまり背景の部分がないので、このあまりないスペースで可愛さをどう出すか?というのがポイントです。
お写真のディズニー感を活かし、色合いもディズニー定番のピンク、水色、黄色でまとめ、文字フォントもディズニー・フォントで統一してあります。
この図案イメージ図ではわかりづらいですが、隠れたポイントは背景に銀ラメを使い、周りの枠も金ラメを使っている点です。ラメ糸は上品な華やかさが出ますので、ウェルカム・ボードにはおすすめです♪
№316. 神奈川県 A.I様
A3サイズ 28.24××40.0cm/DMC25番刺しゅう糸 215色 DMCアイーダ 16カウント 白




お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 店長さんがとても気さくな方で、とても楽しく図案の相談をさせていただくことができました。
写真の選択やデザインも、とても真剣に考えて下さっていることがよく伝わり、納得のいく図案を作り上げてくださいました。
あとは縫うのみ!

式までの楽しみが増えました(^^)
頑張ります☆
《図案ポイント》 当初はお着物に背景はお城、桜吹雪の予定だったのですが、お城はお城でも、シンデレラ城になりました(笑)
画像では小さくてよく見えませんが、“ザ・ハピネス・イヤー”の「30」がシンデレラ城に入っています。
ただ肝心のお二人のお顔が室内のため黄色味が強く、これを取るのに意外に苦労しました。あとは全体のバランスと色合いですね。
最後の最後に、来春のお式に合わせて桜のモチーフを追加したら華やかになりました。(*^^*)
№315. 愛媛県 K.T様
19××19cm/DMC25番刺しゅう糸 219色 DMCアイーダ 22カウント 白
お預かりしたお写真 図案 完成作品
完成後
お客さまの声》
約半年程かかりましたが、本日完成しました\(^o^)/
父に頼まれたモノとは云え、目が細かくて思ったより時間がかかりました(;o;)

この後は、父がお遍路で集めた御札等と額に入る予定なので、すべてが完成したら、ご報告したいと思います。
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
《お客さまの声》 図案が届いてから直ぐに差し始めてましたが、目が細かいのでなかなか....
いつもは夜もチクチクとしてるのですが、細かすぎて間違えそうなので、お休みの日の日中のみ差してます。

でも、目が細かい分リアルで、色も綺麗なので、出来上がりが楽しみですo(^o^)o
《図案ポイント》 できあがりサイズが19cm角と小さい中で、元写真のお顔の表情、法衣のひだや手元など、全てあまりはっきりしていないのがネックです。(>_<)
図案にすると余計にボケるので、若干コントラストは強めにして表情を出しています。
台座は右側の金色が光って色が白飛びしている部分があるので、逆にその部分は暗めに調整して、質感を出しています。

また通常22カウントを1目飛ばしで刺されているのを、今回は1目ずつ刺す仕様ですので、めちゃくちゃ目は細かいですね。(^^ゞ
でも金色の台座には金ラメも使っているので、できあがるととてもきれいだと思います。
№314. 神奈川県 N.G様
B4サイズ 25.55××36.2cm/DMC25番刺しゅう糸 195色 DMCアイーダ 16カウント オフホワイト




お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 箱を開けて思わず「あ~り~が~と~う」と叫びたくなりました。
我が家のインコ「ぴ~ちゃん」は4月に私の手の中で天国へ。
いつも手に乗って一緒だったので、手に乗った感じでとお願いしました。
私のイメージ通りに出来上がったのをみて有り難うの気持ちでいっぱいでした。

何度も何度も「こんな感じでは?」とメールを下さって、「花は?色は?他には?」と。
そして素晴らしい、可愛らしい「ぴ~ちゃん」に仕上げて頂いて、本当に感謝しています。
少しずつですが、最後まで仕上げていつも「ぴ~ちゃん」がいた所に飾ります。
有り難うございました。
《図案ポイント》 草花と音符を入れるというご注文です。
天国に行かれたぴ~ちゃんが、お花の中で楽しそうに歌っているイメージです。
左の羽の先と尾が写っていないので、当店手持ちの画像を合成してあります。

いつも手に乗っておられたならば、やはり手に乗った構図で、いつもどおり、今までどおりの感じが一番身近に感じられますね。
ぴ~ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
№313. 静岡県 A.Mさま
A3サイズ 41.91××29.64cm/DMC25番刺しゅう糸 219色 DMCマジックアイーダ 18カウント 白

※チワワ黒「陸ちゃん」元画像
※思い出の背景もこの画像を加工したものです


※チワワ茶「海ちゃん」、
※ヨーキー「柚子ちゃん」元画像

※チワワ2匹 耳の合成用画像

※ヨーキー「体」の合成用画像

※ヨーキー「前足」の合成用画像


お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 ぱるさんに図案をお願いしたきっかけは、私にとってとても穏やかな時だった陸、海、柚子と過ごした八ヶ岳の思い出の1ページをクロスステッチの作品にすることで、先にお空へ帰って行った陸に写経の意味をこめて表現したいと思ったことです。

その時の条件が3匹が揃って笑顔でいてくれることですが、3匹が揃って笑顔と 言う写真は無いので合成して頂くことになるけれど、後に残った海と柚子も陸と一緒に過ごした時に撮った写真を使うこと。
出来れば同じ日に撮影したもの、場所も八ヶ岳で…と言うことでした。

たくさん変更をお願いしましたが希望通りの図案が出来上がり、大変満足しています。
ありがとうございました。
《図案ポイント》 こちらの図案は3匹をベストの笑顔の構図にするために、かなり画像合成、修整、加工をしてあります。(^^ゞ
※チワワ茶「海ちゃん」
 ・耳の合成
 ・
ハーネスの赤い紐削除
 ・右前足欠け 追加
 ・影の追加
※チワワ黒「陸ちゃん」
 ・耳の合成
 
・左前足欠け 追加
 ・影の追加
※ヨーキー「柚子ちゃん」
 
・リボンの向き修整、色変更
 ・顔にかかっている海ちゃんの毛を削除
 ・前足合成
 ・体合成
 ・影の追加
※背景
 ・ベンチ上の陸ちゃん、バッグ、人物削除
 ・ベンチの長さ、幅、背景の緑追加、合成

フォト・ステッチは色数多いし、作成は大変なので、その分本当に気に入った図案でないとモチベーションが続きません。(>_<)
今回は当店としましてもなかなかな大変な合成でしたが、その甲斐あってご満足頂ける図案になって良かったです♪
№312. 千葉県 M.Aさま
45cmクッション用 33×33cm/DMC25番刺しゅう糸 151色 COSMOジャバクロス 14カウント オフホワイト




お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 前々から刺繍などが好きで、自分の好きながらや写真を刺繍できたらいいのにと思っていたところ、このスティッチハウス・パルに出会いました!
いろいろと作る上でのアドバイスなどもいただけ、とても作りやすかったです!!
キット式にすると、糸や布まで用意してくれ、とてもありがたかったです\(^o^)/
《図案ポイント》 ご希望の背景と合成です。
耳の先、左手先は欠けているので合成し、背景と合成した後で影をつけてあります。
縁はぼかして不定形の四角に型抜きしました。
やっぱりわんこは屋外の緑が似合いますね(*^^*)
№311. 神奈川県 H.Yさま
約46.02×30.63cm/DMC25番刺しゅう糸 143色 DMCアイーダ16カウント オフホワイト


お預かりしたお写真 図案 途中 or 完成作品
《お客さまの声》 大好きな愛犬たちをモチーフにした、世界にたった一つだけのオリジナル作品を求めていたら、ステッチ・ハウス ぱるさんに出会いました。

今まで、刺繍だけでなく、手芸にまったく縁も関心も無かったのですが、愛しい私の愛犬たち、いつまでも仲良く元気でいてね・・・、そう願いつつ、必ずいつか完成させたいと思います。
目標1年!ですかね。

全くの初心者の私にできるのか?どの写真が良いか?サイズはどれくらいが良いか? 等々、色々と親切・丁寧なアドバイスをいただき、感謝×感謝です。
完成したら、写真を撮ってお知らせさせていただきますので、気長にお待ちください。
《図案ポイント》 このお写真は表情、光、背景の色合い、ピントすべて何も言うことはございません(*^^*)
見ていてこちらも楽しくなるような、満面の笑顔ですね♪
手前にお名前を入れました。

いくつかお写真の選択はあったのですが、なまじ全身よりはこれくらいのアップのほうがやはりリアルにできます。

このページの一番上へ 
 このサイトのすべての文章・画像・デザインには著作権があります。許可なく複製、転載、転用しないでください。

【営業時間】
お電話でのお問合せは次の曜日と時間帯にお願いいたします。
[月、火、金、土、日]
 9:00~18:00
水曜・木曜はお休みをいただきます。

ステッチ・ハウス ぱる
〒418-0114
静岡県富士宮市下条89番地
TEL/FAX:(0544)58-0270
お問い合わせ●お問い合わせ
info@StitchHouse-PAL.com

◆ご注文、メールは24時間受け付けております。
◆当店はネットショップONLYです。実店舗はございません。